掃除機のあのボタン

JAM Session 3 「思わず押したくなるボタンをつくってください」向けのもの。

たぶん、「押したくなるボタン」というのはこういう意味ではないとは思うのだけど、思いついたのだからしょうがない。掃除機がしょぼすぎ。

css3だけで装飾したそれっぽいボタンも一応作っておいた。

以下没ネタ。

  • 「こんなボタンは嫌だ」真面目なものからネタ的なものまでをスライドで表示。主旨が違うのでやめた。
  • ボタンが複数並んでいて、どんどんクリックされていくが、ひとつだけのこされてしまう。残ったものを押したくなる。ボタンを顔とかにして涙ぐませるとか考えたけれども、なんかかわいそうすぎたのでやめた。
  • ピタゴラスイッチのおとうさんスイッチのマネ。それっぽいボタンを五つ用意。押されたボタンに対応する映像を表示。映像はあらかじめ自分でYouTubeにアップしておく。面倒すぎてやめた。
  • 不都合なものを消すボタン。ネタすぎるので却下。
    • 「世界すべてのIE6以前を削除する」
    • WindowsからQuickTimeを削除する」
  • 送信ボタンを押すと、ボタンが変身してフォームの内容を食べてしまう。もう方向性が違うし作るのが面倒なので却下。
  • ボタンを押すといかにもそれっぽい機械が動きそうなもの。それっぽい機械が作れず断念。