2011-01-01から1年間の記事一覧

3DSのブラウザ調査

SPEC vol.2の賞品としてNintendo 3DSをいただきました。関係者の方ありがとうございます。ちょうど2011/6/7からWebブラウザが配信されたので、どんなもんなのか調査。公式なスペックはhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/features/browser.htmlで確認で…

きせかえ

SPEC vol.2向けに作った物→kisekae / forked from: pigg見事Goldとなりました。関係者の方ありがとうございました。今回は震災後ひさびさの趣味コード書きのため変度が低かったのがちょっと不満ですが、これからも変なものを作ります。作業メモは間違って消…

2011-03-15から16にかけて

2011-03-15 事務所に出勤。とはいえ仕事はないので主に充電。情報量が少ないと不安なので情報を得ようとするとすぐに電源が足りなくなる。充電が終わるまで知り合いの安否情報を調べたり、地震発生からの出来事をまとめたり。昼に帰宅。電気の回復状況が知り…

今回の嫁のグッジョブ一覧

被害が小さく比較的恵まれた状況になっているのはほとんど嫁の功績。感謝。 数日前に車のガソリンを満タンにしていた(偶然) かなりの備蓄をしていた タンス・食器棚の不使用 棚系の対策(下に重い物・上に軽い物)

この五日間に起こったことメモ

誰の役に立つとも思えないけれども、忘れないように思い出しながら書いておく。とはいえかなりうろ覚え。それとうちは仙台市の中心部から多少はずれている場所に位置していて、比較的恵まれた状況(家がある・備蓄がある・水が出る・電気はまだ・ガスはプロ…

簡単なスライダを作った

スライダを使いたかったので適当に作ってみた。

忘れないようにメモ

仕事に追われて趣味コードでやろうと思っていることを忘れそうなのでメモ。 WebGLの練習 誕生日選択のインターフェース マニュアルなんかをペラペラ探す感じのインターフェース Arduinoやる SPEC Vol.1に出しそこねたのをなんかに昇華させる

Google Chromeに乗り換えた

Firefox 3.6を常用していたけれども、CSS Transitionsとかを見るのにいちいちGoogle Chromeを起動するのが面倒になってきたので乗り換えた。それと、Firefoxは開発にも使っていたので余計なクッキーとかを入れないようにしていたけれども、Firefoxは開発、Ch…

KDL-32EX700+スカパー!HDの録画

SONYのKDL-32EX700を買ったので、スカパー!HDのチューナー(SONY製じゃない方)+HVL1-G1.0Tで録画したのをテレビ側から見られるか試してみたら、あっさり見られた。ただ、HVL1-G1.0Tを録画機器としては使えないっぽい。