2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM向けのものを作った

JAM向けのものを作った。 フルスクリーンで見ないと残念な感じになるのでリンクだけ貼っておく。 CBC NET [HARD MODE] forked from: CBC NET以下制作時のメモとか。

php-modeのインデント設定

Eclipseをやめてemacsでphpのコードを書くようにしたけれども、php-modeの標準(php-mode-force-pear tの時)のインデントがちょっと気に食わない。こういった時にささっとカスタマイズできるのがemacsの利点なんだけど、どこを直せばいいのかよくわからない…

テレビの砂嵐

画像を使用せずに、canvasでテレビの砂嵐を描くチュートリアルとhttp://jsdo.it/hakobera/nZe4を見て自分で書くならどうするか考えてみた。 fillRectじゃなくてImageDataを使ったほうが早いかも 砂嵐といったら白黒というイメージ アニメーションもさせたい …

emacsの設定を新しく

emacsの設定は以前使っていたマシンのをそのまま使っていたのだけれども、その時は超遅いマシンで、anything.elとかの便利そうなものがいまいち使いづらかったので未導入だった。今はそんなに遅いマシンでもないのでこのあたりの便利そうなものをいれたい。…

最近jsdo.itに投下したもの

最近ネタ色強め。次からはちゃんと一つ作るごとにこっちにも書くようにしよう。