JAM -HTML5♥Flash- について

JAM http://jsdo.it/event/jam/ という、毎月テーマにそったものをつくるイベントで、七月分に応募?したカンフー時計 http://jsdo.it/gct256/9VVg が入賞。ありがとうございました>各位

そして八月はMediaRSSでフォトビューアというのがテーマ。アンビリーバボーか何かでみたフェリチェ・ヴァリーニの作品から思いついた、「一点から見ると平面に見えるけど実は立体」という感じのものを作ろうと思ったのだけれども。

結局できたのは、変態的奇抜なトランジション付きの画像ビューア http://jsdo.it/gct256/iO9K

時間がなくてかなりやっつけになってしまったし、最初に考えていたものとはまったく違うものができてしまった。でも応募しないよりましだし。

以下没ネタ。

  • ビルの看板に特化したスライドショー。ビルと空を自動生成。「不景気モード」にすると白い看板が多くなるとか。
  • 道路を自動生成してそこに車==画像を走らせてスクロール追従。画像の切り替えは対向車線をうまく利用する。車の移動に使えるかと思って 曲線に沿う http://jsdo.it/gct256/vono を作った。
  • アウトランみたいなドライブゲームっぽい感じで道路脇の看板が画像。分岐点でタグを二つ提示して、それに沿った画像を使う。

この三つは MediaRSS City http://wonderfl.net/c/suNP2 を見て心が折れた。

  • 写真をもとにして中の人が絵を描く。画像のピクセル色がとれなくて諦めた。
  • 写真をもとにして中の人がちぎり絵を(以下略)。ドロネー分割 http://jsdo.it/gct256/3qQG はこのために作ったのに。
  • 木を生やして写真やタグが実のようになる。写真をクリックすると写真に関連した情報をなんとかして取得して、新しい木を生やす。タグも同じく。なんで没にしたんだか忘れた。というか今さっき没ネタフォルダから見つけた。