KEM.js更新

http://hi-hat.jp/KEM.js/
http://code.google.com/p/kem/

実際に使ってみて足りない点とかを追加した。

KEM.IS_IE6 - IE6の判別

グレード2であるIE6だけれども、position:fixedに対応していなかったり、32bit PNGに対応していなかったりで、特別視しなければならない場合が多々あるので、判別できるように。KEM.IS_IEIEかどうかは判別できているので、window.XMLHttpRequestが定義済みならIE7以上とみなすように。

KEM.ROOT - KEM.jsのあるパス

例えば、KEM.jsと同じディレクトリにKEM_foo.jsみたいなファイルを置いておいて、それをKEM.loadScriptとかで取り込みたい場合がある。ディレクトリが離れていると、いちいち相対パスとかで指定する必要があって面倒。KEM.jsと同じ場所を簡単に指定できれば楽になる。

KEM.js読み込み時点での末尾のSCRIPTタグのsrcを/で分割して末尾を削る、みたいな怪しい方法で。

KEM.isArray

Arrayかどうかを調べる局面があったので追加。typeof(x)がobjectかつ、null以外かつ、x.constructorがArray、という判別方法にした。