4/29 仙台 vs. 水戸

運良く宮城スタジアムの「SkyView Lounge(スカイビューラウンジ)」をとれたので、出費は痛いけれども行ってきた。

座席からの見晴らしはこんな感じ。

  • 受付
    • 一階の関係者受付のようなところで受付。
    • 普通の入り口に行ってしまって手間取らせてしまった。
    • 仙台と水戸のバスがあった。さっき着いたばかりだったらしい。惜しかった。
    • ワンタッチパスを使う機械はなかった。
  • 移動
    • エレベータで1Fから6Fまで直行。
    • 入って右手に2002ワールドカップ関連の展示物(サインとか)が。
    • 外席にも出られる。
    • あまり騒いではいけない雰囲気を感じる。
  • 着席
    • 見晴らしは抜群によい。つうか結構な高さ。
    • 全体を見渡せるので見やすい。これは普通の席でも上の方にいけば同じか。
    • クラシック(ワーグナー)がBGMとして流れていた。
  • 食事
    • 12時から。
    • バイキング形式だけれどもこの後試合が始まったら取りに行く余裕はなくなってしまった。
    • 内容はいたって普通。次回/次々回のスイーツとか飲茶とかの方が面白そう。
    • ベガッ太くんが登場。間近で見ると結構太って大きい。
    • TVの取材も来ていた。
  • 練習開始
    • 歓声は外に比べるといまいち聞こえないので臨場感には欠けるかも。外席に行くという手もあり。
    • スタジアムDJの声はほとんど聞こえない。
  • 試合開始
    • 前半終了間際に1点目。
    • 控えめになら騒いでもよいような雰囲気になってきた。
  • ハーフタイム
    • 男性用トイレが二つ(小と大)しかないけれども人数自体が少ないので問題なし。
    • いつもファミリー自由席(バックスタンド側)なので村林さんとベガッ太くんの茶番絡みは遠目でしか見えなかったけれども、今回は上からでよく見えた。ぐるぐる巻きにされていたような。
  • 後半開始。
    • 2点目。
    • ある程度騒いでもよいような雰囲気になってきた。
  • 試合終了。
    • 外席で拍手。
    • 外席に出ると結構中は快適な室温になっていたことに気づかされた。
    • いろいろおみやげを頂いた。関係者の皆様、ありがとうございました。
    • 出口付近で水戸の木山監督とすれ違ったらしいが全然気づかなかった。

感想

ゆっくり観戦するには最適というか、値段相応の価値あり。子連れとかだと特に。金銭的余裕があったらまた来たいと感じさせる内容だった。
声を出して応援をしたいという人には物足りないかも。